東京神社

https://www.youtube.com/@Tokyosanctuary

忘れられた日本 100年前の名前もわからない日本人の写真 その者、霊力により招かれた者なり 猫がつないだ福の縁

豪徳寺 本当の猫に出会う

招き猫のお寺、というとなんだか商売チックで風情がないのでは・・・?と思い、少し敬遠していたお寺。

いざ行ってみると、小さな仏様も丁寧に祀られ、仏殿の周りにはベンチが設けられて、とてもとても居心地が良いお寺でした。

風情もあり、近隣の人が散歩がてら来ているようなお寺。

そして、どういうわけだか本物の猫が現れ、歓迎してくれました。
こちらの飼い猫でしょうか?でも、首輪はない。
この寺にいる猫には霊力があるような気がします

 

https://youtu.be/hdFVa3BPlEo