東京神社

https://www.youtube.com/@Tokyosanctuary

衝撃 金運急上昇  蛇神 その蛇神様を祀るお寺 心光院龍王堂 東京タワー 近く

youtu.be

テレビやネットの口コミで広がった蛇塚の評判。

秋田県出身で郷土料理店を都内で営み始めた女将が、
この祠を拝んだところ蛇と遭遇、その後もビルを
建て替えるごとに蛇の抜け殻や蛇に遭遇し、仕事も順調に進んだ
ということ・・・。

実際に見てみたく行ってみたところ、立ち入り禁止になっていました。

けれど、東京タワーの足元にこんな緑がいっぱいの場所があることがわかって、
行って良かったです。

そして、この近くの心光院に同じ由来で蛇神様を祀る祠があるということなので
そちらにお参りできました。

そこで意外な出会いが。

お竹さんを祀った祠に初めて遭遇。江戸時代の聖女です。
なんとなく知っている程度でしたが、この祠を建てたのが徳川家光の側室で
玉の輿を果たした桂昌院ということも知って驚き。

家光公の愛馬を供養する馬頭観音様もおられました。

東京タワーと門が絵になるお寺。